お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2018年5月29日 16:46お泊まり保育の思い出は人生の宝物☆

先日、梅林よつば保育園の年長児よつばAクラスさんの一大イベント!!三滝自然少年の家にてお泊まり保育がありました!

今回2回目の引率をさせて頂きました、副主任の奥本真由子です(^^)v

お泊まり保育に向けて、担任のなつみ先生と子ども達で3つのお約束がありました。子ども達はみんなそのお約束をしっかりと理解していて、困った時こそチャンス!とばかりに、友達を頼ったり、助け合う姿がたくさん見られました。

よつばっ子10の約束もしっかり身に付いていて、挨拶は勿論素晴らしいですし、靴もカバンもみんなきれいに揃えているし、何より食べ物に感謝をし、食べ残しはゼロ!!!寝相は驚くほど激しかったですが・・・

本当に素敵なよつばっ子達なのです!!!Aクラスの自慢が止まりませんね(笑)

今回、1人の園児さんがご病気で参加できなくて残念でしたが、お泊まり保育に向けてAクラスさんの仲間意識はとても強いので、次は運動会に向けてチーム力を発揮していきましょう!

これから、おじいちゃん、おばあちゃんになってもずっとずっとあったかく付き合っていってほしいです♡♡♡


Aクラスの保護者の皆様。

大切なお子様をお泊まり保育に参加させていただき、ありがとうございました!

大好きなお友達と大好きな先生と一緒に過ごせた1泊2日のお泊まり保育は、きっと子ども達の一生の宝物になると思います。

お泊まり保育での経験が、「自分のことは自分でできる!」という自信になっていると思いますので、お子様の成長を一緒に喜び合いましょう!

早速、保護者の方からハッピーニュースも届いています♡

「お泊まり保育のカバンの中身を自分でお洗濯のところにだしてくれたんですよ♡」

「お泊まり保育の翌朝、自分のお布団をたたんでくれたんですよ♡」

などなど、素敵な様子を聞くことができました。ご家庭でもできることは是非、お子様に手伝ってもらってくださいね。