お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2018年2月12日 12:21広島県初のスタンディングオベーション!

奥本真由子です(^_^)

第8回生活発表会「一期一会」の開催から1週間がたちました。今年の発表会はいかがでしたか?

駐車場のお願い事項や開場時間までの待機など、今年から試したことにもご協力いただきありがとうございました。

アンケートにてご意見やご感想を頂戴し、来年度にも活かしていきたいと思います。


よつばA.B.Cクラスの子ども達は早速、絵や絵日記に生活発表会の思い出や頑張ったことを描いています。

絵の中のたくさんの笑顔は毎日積み上げてきた実力と自信だと思います!だからAクラスさんは卒園後、その他のクラスの子ども達は来年度に向けての糧となり、新しいことへの挑戦に繋げていってほしいです(^^)/

この発表会の経験は、子ども達にとって一生の宝物になってくれると信じ、これからもよつばっ子達を応援していきます!


今回の発表会で使用したひな壇ですが、前日は安佐北区民文化センターのスタッフさん2人と先生たちで設置した時には20分ほど掛かりましたが、当日は心強いボランティアのお父さん達のおかげで、あっっっっっっという間の5分でひな壇を撤去することが出来ました!素晴らしい連携をありがとうございました!

緞帳裏での子ども達のウォーミングアップの時間も十分に取れましたことを心より感謝しております!


そして、八田先生からの本気の拍手!からのスタンディングオベーション!

私も学生時代、先輩の演奏会などでは張り切ってやっていましたが、日本人にはなかなか出来ない文化なのかもしれませんね。

ですが、これからは世界での常識をここ梅林よつば保育園からも、スタンディングオベーション!定着できたら素敵ですね☆