お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2018年2月 5日 14:24わんだふるな発表会(*^_^*)

先日の発表会では,お忙しい中たくさんのお来場,
あたたかいご声援,そして,運搬等にいつも最後までご協力くださり,
誠にありがとうございました。

オープニングの舞台袖で,鍵盤ハーモニカを演奏する
子ども達の姿にすでに感動して涙していた
ふたばクラス担任の対馬です。


保護者の方と離れる時に涙した子も
楽屋に入って衣装を着るとテンションアップ。
いつもの笑顔で元気いっぱいのふたば・めばえさん。


舞台に立つとはじめは緊張して少し固まっていましたが,
徐々に慣れてきて,くるくると回るときに目が合ってにっこり。
楽しんで踊って,すずも上手でしたね(*^^*)


本当によくがんばったふたば・めばえさんたち
体調不良でお休みした子もいて残念でしたが,
また次のみつばクラスさんでどんな姿を見せてくれるか楽しみです。

その後は,楽屋でふたばさんたちと過ごしていたので,
会場のスタンディングオベーション,感動を
臨場感溢れるものとして共有出来ず,少し残念ではありますが,
駐車場へ向かう子ども達のやりきった笑顔がとても爽やかでした!!


残り2か月。
次のクラスに向けて.子ども達をもっともっと信じて,
全体を見てひとりひとりと関わり,
「自立」に向けて見守る姿勢をもっと身に付けたいと思います。

いつの間にかお友だちや小さい子を優しく気遣ってくれたり
頼もしいお兄ちゃん・お姉ちゃんの姿をよく見せてくれます( *´艸`)


連日,雪もちらちら降り,寒い日が続きますね
子ども達もほっとしたのかインフルエンザや体調不良の子が増えているようです。

体調の変化に気を付けながら,1日1日を大切に笑顔で過ごしていけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。