お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2017年12月28日 15:59笑う門には福来たる

2017年も残りわずかですね。
今年も沢山子どもたちからパワーと笑顔をもらった森岡静華ですヽ(^o^)丿

☆おもしろエピソード☆

(その1)Cクラスさん、お帰りの準備。お着替えの巻

Aくん「先生、体操ズボンがなくなった!」

先生「Aくんのズボンが見当たらないので、みんなの所に紛れ込んでしまって
   いないかもう一度確認してみようね。」

   しばらくみんなで探してみましたがなかなか見つからず、、、

先生「どこに行ったかねー。。。あれ??  もしかして!!!」

   Aくんが穿いている制服ズボンの下からチラッと赤いものが!!

   ちょっぴり覗いた赤い体操半ズボンを発見!(笑)

   まさかの「必殺2枚重ね穿きの術☆」(笑)


(その2)みつばクラスさん、お母さんとお家に帰るの巻

AB先生「Cくん、さようなら!」

Cくん「先生、一緒に帰ろー!!」

A先生「先生のお家ねー、こっちだよ!」右を指さす♪

B先生「先生のお家はねー、こっちなの!」左を指さす♪


Cくん「、、、、、。」

   そのままだまって背中を向けて帰るCくんの姿に
   お母さんも一緒に(笑)(笑)(笑)


かわいいエピソードが満載のよつばっ子さん(*^^*)

今年もたくさんの笑顔をありがとうね。

2018年も一緒にたくさんたくさん笑おうね(^o^)/