お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2017年12月 2日 15:44Bクラス☆参観日

本日はお忙しい中、参観日にお越しくださりありがとうございました。

Bクラス担任の藤沢です(^O^)


鍵盤ハーモニカ→体操→リズムジャンプ→自学自習とカリキュラムを見て頂きました。

1番初めの鍵盤ハーモニカでは、少し緊張も見られましたが、

最後に保護者の皆様にプレゼントとして用意した「ジングルベル」も大成功でしたね!

弾き終わったあとにみんなで「メリークリスマス♪」と言う提案も

昨日子ども達から話があり、急遽入れさせていただきました!!


次の体操では、いつも通りの取り組みを見て頂けたと思います。

今頑張っている「ひざを伸ばす」では、お母さんたちから「キレ~」と言ってもらい

子ども達もとても嬉しそうにしていました。

また、リズムトレーニングでは取り組み始めの頃に比べると本当によく動けるようになりました。


最後の自学自習では、音読を発表させていただきました。

保護者の方がたくさんいる中でも「発表したい!」と、とても積極的なBクラスさんに驚きました。

みんなの前で発表したことで更に自信へと繋がってくれたら嬉しいです!!


最後にはクラス懇談会にも参加していただきありがとうございました。

Bクラスは本当に思いやりがあり、誰にでも優しい、素敵な子が集まっています。

このまま素直で優しいみんなでいてくれるよう、

ご家庭と園で一緒に見守っていきましょう(^O^)


次の行事は発表会ですね♪

更なる成長を楽しみにしていてください!!!!