お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2017年11月11日 19:15ジョギングにいっています!

  秋の季節を感じ始め、一段と肌寒くなってきましたね。

 しかし、そんな寒さに負けない子ども達の姿にいつも元気をもらっています!


 Cクラス担任の竹内です。


 朝夕は冷え切った風が吹いていますが、日中はお日様も出て温かく感じます。

 そんな中、CクラスさんはA・Bクラスさんと一緒にジョギングをしに外へ出ます。

 ニコニコで走っている子もいれば、前の子を抜かしてやろうと必死に走る子、

「つかれた~」とその場で座り込む子など様々です。


 私も一緒に走ると子ども達が遠くから「こっちだよ~」と強気で誘ってくるので負けじと追いかけています。

 子ども達は何週もぐるぐる走っていますが、私からすると一周でばててしまうので

子ども達の体力には本当に驚きます。


 ジョギングが終わったあとは、落ち葉やどんぐりで秋の季節を感じながら遊んでいます。

 これからも寒さに負けないくらい、たくさん走って体力をつけ毎日を子ども達と共に楽しんで過ごしていきます。