お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2017年11月 4日 19:10大好きなお友達、家族との宮島!

3日(金)のAクラスの親子遠足では、お忙しい中参加してくださり、ありがとうございました!

自称、梅林よつば保育園1宮島好きな、みつばクラス担任高畑です!(笑)


今回は全員で電車を乗り継ぎ、フェリーにのって宮島へ向かいました!

電車では男の子チームと一緒に乗りましたが、フランスから観光に来られた外国人の方と交流ができました♪

卒園児のお兄さんたちのお陰で、Aクラス男の子も「次○○くん、名前いいんちゃい!」と楽しそうな笑み

KWを楽しんでいたお陰です!

そしてお友達を巻き込む力、さすがAクラスと感心しました。毎日、小さいお友達を思いやる気持ちが保育園以外のところでも出ていて、成長したな、と感じました。



そして宮島に着くと、私の拙いガイドではありましたが、観光をしながら藤の棚公園へ出発!

大鳥居や厳島神社...そして一番みなさんが驚いてくださった五重塔の階数!!

宮島についての〇×クイズを5問出題させていただきましたが、みなさんバッチリでしたね(笑)


是非次回宮島に訪れた際にも、ご家族で覚えたことを楽しみながら観光して頂けると幸いです(*^_^*)


手焼きもみじまんじゅう体験では、Aクラス全員がしっかりと聞き、保護者の方に教えている姿もありました(笑)


楽しむときは楽しむ!やるときはやる!!そんなかっこいいAクラスを間近に見れて、本当に幸せな一日でした。


また月曜日、Aクラスのみんなと思い出話をできることを楽しみにしてます!!