お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2017年11月 4日 18:08親子遠足 IN 宮島

先日のよつばAクラス親子遠足に

ご参加いただきありがとうございました!

髙山ですm(__)m


梅林駅集合に合わせて、朝早くからの集合、乗り継ぎ等で

ご協力していただいたこと、

長い長い道のりでしたが最後まですてきなえがおで

こちらがげんきをいただきましたこと、

本当にありがとうございました。


あと何回寝たら宮島いく♪と

楽しみにしていたよつばAクラスさん。

お空の上の神様のプレゼントのようなお天気の下、

何より全員で遠足に行けたことがうれしかったですね(*^_^*)


ご兄弟さんもみんなよつばっ子なことがまたさらに

うれしかったです♪


公共機関の中でフランスの方が乗って来られたとき

よつば卒園児のお兄ちゃんが

「HELLO!NICE TO MEET YOU」と

積極的に声をかけたことをきっかけに

恥ずかしがっていたAクラスの男の子達が

名前を聞かれたらトニ-先生に教わった通り

しっかり答えていましたね(*^_^*)


また拡声器を運んでいると

「これもってあげるよ!お手伝いさせてください!」と声をかけてくれ

小学生になっても思いやりに溢れた姿を

こうした機会に感じることができうれしさをかみしめてました。。



よつばAクラスさんの初めての遠足の時

疲れて眠ってしまったり、抱っこ-!と甘えて泣いたりしていた

あの子たちが


しっかり長い距離を歩いて、もみじまんじゅう作りの際は

職員の方の話を真剣なまなざしで聴いていたりと

逞しい成長を感じました。


【お友達と一緒だからこそ何でもたのしく乗り越えられる】

を、証明してくれたようにも感じました。


親子遠足でたのしいことを共有したことでさらに

絆が深まったよつばAクラスさんの成長を

これからも見守っていきます(*^_^*)