お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2017年11月 4日 18:06晴天の宮島!

 

天気にも恵まれ、暑いくらいでしたね(*^_^*)

Aクラス担任の今村です!


今回、切符を買ってみよう!という体験にご協力いただいた

おかげで、みんなで切符を購入することができ

貴重な体験と共にこれから出発するんだ!というワクワク感も見られました♪

遠足前から電車でのマナ-の話をしていましたが、はしゃぎすぎず、

子ども達なりに静かな遊びや会話を楽しんでおり、とても上手に乗車できたと思います!!


宮島ではたくさん歩きましたが、手作りの愛情弁当を食べて疲れを感じさせないくらい

楽しく歌いながら歩いてくれましたね!

なかなか体験できないもみじまんじゅう作りでは、説明を聞くところからみんな真剣な表情で

ご家族の手伝いもありながら美味しそうなもみじまんじゅうが作れていましたね(*^_^*)

「あったか~い!」と美味しそうに食べる姿がとってもかわいかったです!!


広い宮島で迷子も怪我もなく、楽しんでいた様子をみることができ嬉しく思います。

朝早い集合でしたが、保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

今回の遠足がAクラスさんにとって少しでも良い思い出として心に残ってくれたら嬉しいです!


また月曜日に、みんなで話せるのが楽しみです(^O^)