お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2017年10月11日 12:23With☆B

 クラス全員でブルゾンになりきったBクラス担任の藤沢です!


運動会に向けてのボランティアに参加して下さった保護者の皆様、

当日ライン引き、テント立て、グランド整備をして下さった保護者の皆様、

そして運動会を盛り上げて下さった保護者の皆様、

ありがとうございました。

とっても楽しい1日となりましたね!!


ブリッヂ歩きとかけっこでは、1対1の勝負でしたので勝敗も目に見えて分かり、様々な思いを感じた日々だったと思います。

1対1だからこその思いを経験し、負けた悔しさから

「負けるからやりたくない」と口にした子どももたくさんいました。

ですが、この経験はとても大きいと思います。

ここで逃げるのか、立ち向かうのかでも大きく違ってきます。

Bクラス全員が負けた経験をしていますが、誰ひとり逃げることなく最後までやりきりました。

そして1番伝えてきたことは「勝つことが大切ではなく、最後まであきらめないことが大切だ」ということです。

一生懸命して勝ったら最高に嬉しいし、一生懸命して負けたならそれでいい。次勝てるようにまた頑張ろう!

そうみんなで励ましながら頑張りました(^O^)


そしてみんなノリノリで踊ったダンスでは「ブルゾン」になりきりました☆

楽しいことが好きな私は、後半笑いに走ってしまいましたが...

とってもかわいい18人でしたよね(^^)v大満足です!!!

笑い盛りだくさんの発表でしたが、体操の部分では「手足をビシッと伸ばす、みんなで合わせる」を目標に何度も練習しました。

なので、楽しくて笑える発表の中にも、かっこいいBクラスさんを見ていただけたのではないでしょうか(^O^)


残り半年、「やってみよう」という曲のように、

どんなことも楽しく笑顔でチャレンジできるクラスにしていきたいと思いますので

今後ともよろしくお願い致します。