お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2017年10月25日 15:11アンジュビオレ広島☆

こんにちは。Bクラス担任の藤沢です!

先日アンジュビオレ広島の柴村コーチにお越し頂き、ABクラスさんでサッカー教室に参加してきました。


アンジュビオレとは、広島の女子サッカーチームで、

分かりやすくお伝えすると、サンフレッチェの女版チームです!!

そのアンジュビオレU-18のコーチをしている柴村コーチに楽しい運動遊びを教えていただきました。


柴村コーチは「できなくてもいい!とにかく運動することを楽しむ!」ということを目的に指導されており、

できてもできていなくても、テンポよくいろいろな遊びを取り入れていました。

ボールを使った遊びでは、子ども達も笑顔いっぱいで、

転がっていくボールを一生懸命追いかけ、奪い合い、思いっきり蹴っていました!!

とても楽しかったのか、サッカー教室が終わると

「もう、しばコーチ(柴村コーチ)帰るん?」

「もっとやりたい!!」

とおねだり炸裂のABさん達でした(^O^)


これからもいろいろなことを体験し、刺激をたくさん受けていってほしいです!!