お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2017年10月11日 14:10「悔し涙と笑顔の運動会」

金曜日の大雨から7日の突然の雷雨。

心配しましたが、8日は運動会日和の晴天になり本当に良かったです(*^_^*)

今年も、朝早くからのテント張りや会場作り、そして撤収の片付けなど

たくさんの保護者の方にご協力して頂きありがとうございました。


今年は、雷管補助をしながら近くで担任の先生や子ども達の気迫を感じた

下平ようこです。


みつば・ふたばクラスのかけっこでは、誰も泣く事なくゴールまで全力疾走

でしたね(*^_^*)

「よーい、どん」の構えも可愛かったです♡

今年初のめばえ・ふたばクラスの共同親子競技では、忍者カーに乗って引っ

張られていためばえクラスも誰一人泣かずにできすごいですね(*^_^*)

めばえクラスから手裏剣を受け取ったふたばクラスも、お母さんお父さんを

リードしてゴールまで連れて行ってくれましたね。頼もしいです(^_-)-☆

競技説明不足で、戸惑わせてしまいましたが保護者の方が臨機応変に対応し

て下さり子ども達も最後まで楽しめました。ありがとうございました。


今年は、私も初の雷管補助になりABCクラスのかけっこやYY競争を近く

で応援させてもらいました。担任の先生の横にいる事で子ども達への熱い

気持ちが伝わり、何より子ども達の緊張が手に取るように感じました。

応援する私も手に汗握る時間でした^_^;

競技中の悔し涙は、頑張って練習してきた証です。

その涙は、必ず自分へのステップアップに繋がります。

だから、これからも自分を信じて前に進んで下さいね(^_-)-☆

4月からの半年でここまで出来るようになった子ども達も、入園して何年も

積み上げてきた子ども達も本当に「すごい」の一言です。

努力の結晶ですね(*^_^*)感動をありがとう\(^o^)/


そして、保護者競技「良妻賢母」では顔を白くして会場を盛り上げて下さい

ましたお父さんの頑張りに拍手ヾ(≧▽≦)ノ

本当に大笑いで楽しめました(^^♪ありがとうございました。


初の競技としては、親子で玉入れや子どもと大人、先生も入っての本気の

リレーに未就園児のかけっこと盛りだくさんの運動会になりました。


今年も大成功に終わった運動会は、皆様からのたくさんのご声援と

ご協力のお陰です。ありがとうございました。

また、来年にひと回りもふた回りもパワーアップした運動会開催に

向けてアンケートでのご意見感想をお待ちしております。