お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2017年10月11日 13:11一致団結!

みつばクラス副担任の大中です。

土曜日の運動会が順延となり急な変更にもかかわらず、保護者の皆様には朝早くからのトラック作り、入退場門設置やテント建てのボランティアに来て頂き本当にありがとうございました。

年々、手際良く事が進み会場が早く出来上がっています。

その中で保護者の方々の息が合ったかけ声を聞くと梅林よつばファミリー「一致団結!!」をたのもしく、また、温かく感じました。

全ての競技に保護者の方からの温かい拍手、応援、笑い声が絶えませんでしたね。

こんな風景は梅林よつば保育園の一押しのところです!

そして私も、この雰囲気が一番大好きなところです!

競争の種目では勝てば笑顔になり負けると悔し涙を流し、その中子どもたち同士が讃え合い、この運動会の経験が子ども達を強くしました!

団長さんが悔し涙を流していると、心配そうに慰めているみつばクラスの子ども達に優しさを感じました。

みんなよく頑張りました!しっかりほめてあげてくださいね。

今度は生活発表会に向けて頑張っていきます!今後もご理解ご協力の程、よろしくお願いします!