お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2017年10月11日 10:38ありがとうございました!

 

Aクラス担任の今村です。


今年も朝早くからテントや会場準備、そして最後の片付けまで

ご協力いただき、本当にありがとうございました!


今年で最後の運動会となるAさんですが、団長や役割決めから

やる気満々で、ほとんどの子が「団長をしたい!」と自ら挙手してくれました。

その思いや、やってみたい!という気持ちを表してくれる事、

目をキラキラさせて手を挙げてくれたことがとても嬉しかったです。


4月当初は3歩進むことが目標だった逆立ち歩きも、5歩になり、10歩になり、

気付けばマット1枚を歩く姿が見られるようになりました。

初めてできた嬉しそうな顔、泣いて喜ぶ姿、みんながハイタッチしてくれること

本当に全てが感動でした!


A・Bクラスで一生懸命練習してきたソーラン節も

ハッピを着て大きな声を出して真剣に頑張ってくれました!


負けた悔しさを泣いて表現できるくらい一生懸命取り組んだ運動会になったと思います。

子ども達のさらなる成長に寄り添い、見守っていきますので

発表会に向けて1日1日を大切に過ごしていきます!