お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2017年7月24日 19:31はじめての参観日。

  


めばえクラスの担任の三島です。

15日土曜日の参観日にお越し頂きありがとう

ございました。


めばえクラスの子どもたちにとっては初めての参観日でした。

いざ、はじまるといつもとは違った雰囲気の中で

少し戸惑った表情も見え隠れした子ども達でした。

名前呼びでは、緊張したのか手があがらなかったことは

残念でしたが、保護者さんと一緒という事もあって子どもたちは

嬉しかったのではないかなと思いました。


いつも朝やっていることを知ってもらえたり

ふれあい遊びでは、子どもの身体を触ったりする時間が

とれて良かったと思います。ちょっとでもお家での遊び方の

参考になればうれしいです。

歌や音楽は大好きなめばえクラスの子ども達♡

音楽を流すと、ぱちぱちと手をたたいて喜んで聞いてくれたり、

リズムのに合わせて体を揺らしたりと楽しむことができていて

よかったです。


これからもっとできることが増えてくる

めばえクラスの子ども達。

次の行事ではどんな成長した姿をみせてくれるのか

楽しみです。