お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2017年7月18日 14:14「踊った、戦った参観日\(^o^)/」

15日土曜日は、暑い中よつばC、みつば、ふたば、めばえクラスの

参観日にお越し頂きありがとうございました。

椅子取りゲームでは、下剋上の戦いに熱くなった下平です。


新園舎、入園、進級して初めての参観日。

緊張して涙が出た子も、固まってしまった子も、張り切っていた子も、

みんな頑張りましたね(*^^*)


ふたばクラスの子どもたちは、この月齢で列に並び立っていましたね。

それも、大勢の保護者の方の前で。

それだけでも、「すごい」ことなんです。

ましてや、かけっこや体操、リトミックまで披露してくれました。

本当に、子どもたちの成長ぶりに感動でした(≧▽≦)


エビカニックスでは、子どもたちのテンションに保育者の方が嬉しくなり

ノリノリになってしまいました(笑)


椅子取りゲームでの、悔しい気持ちや勝ち進む意欲も心の成長には欠かせません。

その経験を、ふたばクラスのお友達だけでする場合と、みつばクラスと混合で

する場合とでは、また違う感情が育ちます。

それも、また異年齢のいい所ですよね(*^_^*)


今回の参観日では、普段の子どもたち同士の関りや成長を見て頂けたのではないかと

思います。


4月からたった3か月ちょっとでこの成長ぶりです。

10月の運動会、2月の発表会では「こんな事ができるんじゃない」と今から

ウキウキ、ワクワクが止まりませんヽ(^o^)丿


今学期、初めて子どもたちが頑張った行事です。

ハグして、チュウしてたくさん誉めてあげて下さいね♡


アンケートにて感想、ご意見をお待ちしております。