お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2012年4月17日 14:07保育士紹介「谷口 亜紀子」

taniguchi.jpg

・ 氏名:谷口 亜紀子 (たにぐち あきこ)   保育士
・ 血液型:B型
・ 星座:おひつじ座
・ 家族構成:父・母・兄・姉・兄・妹
・ 子どもの頃好きだった遊び
ままごと(山の中に住んでいたので、草花をたくさん使っていました) 
→ 本当に食べたりも・・・
光GENJIごっこ(子どもの頃ローラースケート大流行(笑))
・ 子どもたちに望むこと
毎日笑顔で、楽しく園生活を過ごしてほしいです。
好き嫌いなく何でも食べられるようになってほしいです。
・ 子どもたちにしてあげたいこと
色々な歌や手遊びを一緒にして、歌う事の楽しさを伝えたいです。
優しい気持ちで友達と関われるように、声のかけ方を伝えていきたいです。
・ 梅林よつば保育園での目標
子どもたちの意欲を引き出していけるようになりたいです。
子どもたちの成長と共に、自分自身も内面成長していきたいです。
・ 梅林よつば保育園のいいところ
混合クラスで異年齢の関わりが持てるところ。年上のお兄ちゃん・お姉ちゃんへのあこがれの念が芽生え、
意欲向上へつながっている。
・ 自己PR
保育士6年目。未婚のアラサーですが、子どもたちの成長のために出来ることを精一杯していきたいです。
笑顔を忘れず毎日楽しみます!よろしくお願いします!