お電話でのお問い合わせ

082-830-5582

保育士魂

2012年4月17日 14:00保育士アシスタント紹介「木下 妙子」

kinorsitataeko.jpg ・ 氏名:木下 妙子 (きのした たえこ)保育アシスタント
・ 血液型:O型
・ 星座:いて座
・ 家族構成:夫・娘4人・犬2頭
・ 子どもの頃好きだった遊び
小川で魚釣りをしたり、野原や山で虫捕りをするのが大好きでした。
・ 子どもたちに望むこと
短い子ども時代が幸せな思い出になるように、毎日を元気に笑顔で
たくさん楽しい事を見つけて過ごして欲しいです。
・ 子どもたちにしてあげたい事
自分で出来ることやしたい事を見つけるお手伝いをしてあげて、
それが子どもたちに自信につながればとても嬉しいです。
・ 梅林よつば保育園での目標
子どもたちの安全と健康に気を配ることと、子どもたちの言葉を聞きもらさず表情を身ととさず、
心を理解することに努めたいです。
・ 梅林よつば保育園のいいところ
異年齢保育なので、色々な年齢の子どもたちが同じスペースで過ごすので、喧嘩も危険もありますが、
小さい子がお兄ちゃん・お姉ちゃんのマネをしたり、大きい子が小さい子を可愛がったり、本当の兄弟の
ようにすごしている様子が、兄弟の少ない家族が多い今、とてもいいところだと思っています。
・ 自己PR
さくら組やすみれ組さんと一緒にいる事が多いのですが、言葉で訴えることが出来ない年代ですので、
4人の娘を育てた経験を生かして、目や表情、泣き声で訴えてくる要求を、分かってあげられるように
日々努めています。